このサイトの価値について思うこと

ce69d715

下記のリンク先の記事を読みました。

・僕がブログを書くときに考えているたった1つのこと
http://sakueji.com/benefit-orient/

閲覧者様目線のブログ記事づくりの大切さについて書かれていました。

目からうろこです。

当たり前なんですけど、インターネットって世界中につながっているんですよね。

だから、このサイトの記事をすべての人が見る事が可能です。

そう思った時に、私は一人でも多くの人に自分の記事を見てもらいたいし、ひとりでも多くの人が記事を読んでよかったと思ってもらいたいです。

要するに、読んだ人にプラスを与える価値のある記事を私は書くべきです。

今までは、お金を儲けたい、楽がしたい、としか考えていませんでした。

自分がインターネットサーフィンをしていたとして、自分のブログを読んだ時に、また別の記事・更新記事を読みたいと思うかは自信がないです。

自信を持って「この記事読んでみて! すごく面白いよ、得するよ!」って言えるような記事を書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA